新たなライフスタイルを提供する

イッツ・コミュニケーションズ株式会社

  • 生活サービス事業(ICT・メディア事業)

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事業内容

“求められる企業”であり続けるために。

イッツコムはテレビ・電話・ネットを中心とした通信・放送事業を展開している会社です。

1987年の開局から、地域のお客さまと築き上げてきた信頼関係を基盤に、日常生活に新たな価値を提供し続けてきました。これからもお客さまから求められる存在であり、信頼していただける企業であり続けるためには、常にお客さまの目線に立った「楽しさ」「快適さ」「安心」について考え、お客さまに価値を感じていただけるサービスを提供し続けていくことが重要です。
生活のなかに当たり前のように存在しているテレビ・インターネット・電話のサービスは、技術革新や需要形態の変化に伴い、さらなる高度化が図られています。生活に密着したライフラインだからこそ、当社も積極的に先進的な技術を取り入れ、常にお客さまの期待に応えられる価値を提供し続けていくことが必要だと考えています。
また、近年では公共WiFiやデジタルサイネージなどのBtoBやBtoGのビジネスにも力を入れています。お客さまに「この沿線に住んでいてよかった。これからも住み続けたい」と思っていただけることこそが、私たちの目指す姿です。

TOPICS

街や社会にも広がる!イッツコムの事業やサービス

上記のとおり東急グループにおける放送・通信領域を担い、
東急沿線に住まうお客様にテレビ・インターネット・電話を中心に
生活にかかせないサービスを展開していましたが、
法人や行政のお客さまの展開へと、今もなお、その分野を拡大しております。
例えば、街中や商業施設、オフィスでのWi-Fiをはじめとし、電車の中や街中のデジタルサイネージにも携わっております。さらに、フィットネスやホテル、学校、医療などでもイッツコムのサービスは活用事例がございます。
イッツコムが提供する法人向けサービスは、データセンターや光ファイバー回線提供などのインフラから業務回線ツールや空間演出ソリューションまで多岐にわたります。
また、それによって東急線沿線だけでなく、その先の街や社会へのサービス展開が可能となっております。
これからも街を、社会を豊かにするため、前例にとらわれない自由な発想で更なるサービス展開を推進してまいります。

安定したビジネスモデルと多様な顧客接点

今ではBtoBやBtoGへのサービス展開も拡大中のイッツコムですが、元々はケーブルテレビの事業から始まりました。お客さまの生活を「より楽しく」「より便利に」「より豊かに」することを使命とするイッツコムでは、従来のテレビサービスをはじめ、インターネットや固定電話、ホームIot、格安スマホなどのサービスを展開しBtoC事業も、継続して力を入れております。イッツコムのビジネスモデルとして、ストックビジネスが確立しておりますが、これはBtoC事業の安定から成り立っております。
そして、イッツコムではコンタクトセンター、イッツコムスポット、ご自宅へご訪問してのサポート対応など、多様な顧客接点があります。お客さまとの繋がりを大切にしており、加入からアフターサポートまで一貫した対応ができるのも、イッツコムの特徴の一つです。

様々な分野への挑戦×成長を後押しする社風

イッツコムには「カスタマー部門(BtoC)」「法人部門(BtoB、BtoG)」「メディア」「事業企画」「ICT」「コーポレート」と多様な仕事があり、経験を積みながら成長できるジョブローテーション制度があります。
新入社員への入社後のビジネスマナー研修や、メンター制度によるサポートだけでなく、若手社員、中堅社員を対象にした階層別研修もございます。
さらに、社長でさえ「~さん」と呼ぶ「さん付け文化」をはじめとし、社員の風通しの良さもイッツコムの社風の特徴です。年次や部署の垣根を超えたDX推進プロジェクト等も実施されており、若手社員も前線で活躍をしております。
また、キャリア形成のサポートとして、定期的なキャリアヒアリングもございます。これからも「より働きがいがあるイッツコム」を目指し、前進していきます。

社員紹介

菊地 健

2011年入社 事業戦略室 アライアンス営業部

アライアンス営業部は様々な企業・団体等と協業しお客さまに最適なサービスを届ける部署です。
自身の視野を広げ、社内や東急グループ全体を巻き込めば、どんな提案でも実現できる可能性があります。
当社はこれまで東急沿線の地域発展に努めて参りましたが、在宅勤務の増加で地方からの通信整備に関する相談も増加しています。
また、非常時に自宅のTVが自動で地域防災情報に切り替わる防災系サービスの導入要望を地方行政からもいただいています。
今後は地域に囚われず、全国を視野に入れ活動の幅が広がる予定です。
当社が長年築いた信頼と東急グループという基盤が新しいサービスを生み、新しい地域に広がっていく。さまざまな領域にチャレンジできる環境があることが、アライアンス営業部の魅力だと思います。当社では、そうした仕事に一緒に取り組める人をお待ちしています。

募集要項

職種

■総合職
※文理不問です。
※配属先は、ご本人の希望及び適性、企業方針等を鑑みた上で決定いたします。

仕事内容

「総合職」とは
商品やサービス、イベントを新たに創り出すところから、それらを実際にお客さまへ直接お届けするところまで幅広く経験することが出来る職種です。
地域密着型の企業ですので、基本的には当社エリア(東京・神奈川)内での勤務となります。

総合職には、以下のような活躍のフィールドが広がっています。
・顧客接点
  BtoC営業、BtoB(BtoG)営業、お客さまサポート、コンタクトセンター 等
・技術
  サービスエンジニア、ネットワークエンジニア、フィールドネットワークエンジニア、システムエンジニア 等
・メディア
  番組制作、広告企画・営業、デジタルサイネージ等のコンテンツ企画、イベント施設運営 等
・事業企画
  商品戦略、マーケティング、新規事業開発、プロモーション 等
・一般管理
  経営企画、経営戦略、経理、総務、人事 等

求める人材像

「チャレンジ」、「ホスピタリティ」、「プロフェショナル」マインドをバランスよく備え、自ら考え、行動できる人

応募資格

2024年9月~2025年3月に4年制大学、大学院、高専、専門学校、短大を卒業あるいは修了見込みの方。

募集学科

全学部・全学科

勤務地

東京・神奈川の各事業所

勤務時間 

9:15~18:00(休憩60分、実働7時間45分)
※スライド勤務制度あり

休日休暇

完全週休2日制(曜日は配属場所により異なります。)
年次有給休暇(半日単位・時間単位取得可)
特定休暇(祝日・年末年始相当 ※2021年度 18日)

基本給

■大学院了/月給224,000円
■大学卒・高専卒(専攻科)/月給215,000円
■短大卒・専門卒・高専卒(本科)/月給196,000円

昇給・賞与

昇給:年1回(7月)   賞与:年3回(6月、12月、3月)

諸手当

・交通費支給
・時間外手当 
・世帯手当
・役職手当 等

福利厚生

■社会保険完備
■東急共済組合、東急グループ保険
■東急グループ従業員持株会
■財形貯蓄、退職金、確定拠出年金
■育児・介護休職制度
■企業主導型保育所・休日事業所内保育サービス
■福利厚生サービス(WELBOX)
■部活動(社内及び東急グループ内)
■社員寮制度(規程あり)

受動喫煙対策

・全事業所における完全分煙化
・喫煙室の入室人数制限