「お客様にとって、なくてはならない存在になる。」
私たち東急百貨店は「街づくり」を事業の根幹に置く東急グループの中でリテール事業の中核を担い、東急沿線を中心に店舗を展開しています。
お客様とともに未来に向かって成長し続けることをビジョンとして掲げ、「hug everyone.」のスローガンのもと、現在は百貨店として培ってきたスキルを生かしながら、より多様な価値を提供できるようさまざまな事業・ノウハウを組み合わせた新しいビジネスモデルへの進化に取り組んでいます。
特に、強みである「食」については、「渋谷 東急フードショー」が2021年、「東横のれん街」が2020年にリニューアルオープン、食の小型専門店の出店や、オンラインとオフラインをシームレスにつなぐ買い物体験の提供などと合わせ、大勢のお客様からご支持いただいています。今後は、「MDの多様化」「ビューティー&ウエルネスの拡大」「フード事業の進化」を、店舗とEC、デジタルの連携強化を図りながら進めていきます。
今後も東急グループのネットワークを生かしながら、当社だからこそできる取り組みを進め、お客様のご期待に応えていきます。