お客様のかけがえのない存在でありたい

株式会社東急百貨店

  • 生活サービス事業(リテール事業)

事業内容

「お客様にとって、なくてはならない存在になる。」

私たち東急百貨店は「街づくり」を事業の根幹に置く東急グループの中でリテール事業の中核を担い、東急沿線を中心に店舗を展開しています。
お客様とともに未来に向かって成長し続けることをビジョンとして掲げ、「hug everyone.」のスローガンのもと、現在は百貨店として培ってきたスキルを生かしながら、より多様な価値を提供できるようさまざまな事業・ノウハウを組み合わせた新しいビジネスモデルへの進化に取り組んでいます。
特に、強みである「食」については、「渋谷 東急フードショー」が2021年、「東横のれん街」が2020年にリニューアルオープン、食の小型専門店の出店や、オンラインとオフラインをシームレスにつなぐ買い物体験の提供などと合わせ、大勢のお客様からご支持いただいています。今後は、「MDの多様化」「ビューティー&ウエルネスの拡大」「フード事業の進化」を、店舗とEC、デジタルの連携強化を図りながら進めていきます。

今後も東急グループのネットワークを生かしながら、当社だからこそできる取り組みを進め、お客様のご期待に応えていきます。

TOPICS

2021年度を初年度とする中期経営計画を推進

当社は現在、2021年度を初年度とする中期経営計画を推進しています。計画のビジョンは「いつでも、どこでも。ひとりひとりの上質な暮らしのパートナー。」。お客様を店舗でお待ちする姿勢から、いつでも(タイムレス)、どこでも(シームレス)、お客様への新しいおもてなしにより、沿線・拠点の豊かで上質な暮らしづくりに貢献してまいります。そのビジョンを達成するために、「事業構造の転換」と「新たな価値の提供」を計画の骨子とし、「筋肉質な事業構造への転換」と、DXの推進など、社会環境の変化に対応した「新しいお買い物体験の提供」を進めてまいります。従来の百貨店という形にこだわらず、百貨店事業を起点とした事業構成の多様化を図り、今後さらなるお客様の暮らしとの接点の拡大と従業員の活躍の場の拡大を目指してまいります。

渋谷での「存在価値」向上へ

東急グループが一翼を担う「渋谷周辺開発プロジェクト」に伴い、渋谷の街は大きく変貌を遂げつつあります。その中で当社は2012年以降、渋谷ヒカリエShinQs開業を皮切りに、当社だからこそできる取り組みを推進しています。渋谷ヒカリエShinQsは2022年に「開業10周年」を迎え、今後も大勢のお客様のご支持をいただけるよう、様々な取り組みを進めていきます。2019年には従来型の基幹店を中心とした百貨店業態にこだわらない異なるアプローチとして、専門店業態の主力テナントとして渋谷スクランブルスクエアに出店しました。今後もグループとの連携を図りながら、渋谷という地域における当社の存在価値をさらに高め、変わりゆく渋谷の街と共に未来へ向かって成長し続けます。

渋谷 東急フードショー

フード事業のさらなる強化

2021年にリモデル・グランドオープンした「渋谷 東急フードショー」に加え、渋谷ヒカリエShinQs 内「東横のれん街」、渋谷スクランブルスクエア内「東急フードショーエッジ」と併せて、近隣住民の方々をはじめ渋谷駅乗降客の食の需要に応えることはもちろん、東急グループの渋谷駅周辺の再開発事業のテーマである「エンタテイメントシティSHIBUYA」の一翼を担う「食の一大マーケット」が完成いたしました。

募集要項

総合職(経理)
仕事内容

経理関連業務 
【業務例】
主計:決算(月次、四半期、中間、年次、連結)、予算管理、固定資産管理、債権・債務管理、税務申告関連業務、子会社等の支援・統制、資金計画・資金調達、業務委託責任者
会計:出納業務、店会計業務支援、業務委託責任者
※週2回までの在宅勤務可、転居を伴う転勤なし

求める人材像

・2年以上の経理関連実務経験をお持ちの方
・財務業務経験をお持ちの方
・チームワークを大切にできる方
・日商簿記2級以上の資格をお持ちの方
・工夫やチャレンジをしながら仕事をすることが好きな方

応募資格

・大卒以上

勤務地

東京都渋谷区道玄坂二丁目24番1号 東急百貨店第二別館

勤務時間

1日の標準労働時間 7時間45分
就業時間:9:40~18:40(75分休憩)フレックスタイム制
コアタイム 12:10~16:40

休日休暇

週休2日制(月8日以上)
【年間休日】116日
【休暇制度】年2回の連続休暇制度、年2日のアニバーサリー休暇制度
年24回の半日休暇制度、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、結婚休暇、配偶者出産休暇 他

昇給・賞与

昇給:年1回 賞与:年2回

諸手当

通勤手当、家族手当、時間外勤務手当 他

給与

月給208,000円~430,000円

福利厚生

各種社保、財形貯蓄制度、持株制度、共済会、買物優待、育児・介護勤務制度、資格取得支援制度、通信教育補助制度、自己啓発支援制度、確定拠出年金、退職金制度 他

その他

試雇期間:2カ月※労働条件は本採用と同様です。

応募する

総合職(情報システム職)
仕事内容

情報システム運用業務
社内システム開発・運用の推進業務を行って頂きます。
各部門へのヒアリング等を通して、現状の課題やニーズを把握し
基幹システムや業務改善アプリケーションなど、ITベンダーと連携しながら
どのようなシステムが必要なのかを精査し、業務効率化につながるシステムについての運用や導入を推進していただきます。
【業務例】
既存システムの更新・改善、新しいシステムやアプリケーションの企画・導入、ベンダー企業との打ち合わせ、社内各部署へのヒアリング、社内システム運用の推進、年間のシステムコスト管理、関連する事務業務
※週2回までの在宅勤務可、転居を伴う転勤なし

応募資格

・大卒以上

勤務地

東京都渋谷区道玄坂二丁目24番1号 東急百貨店第二別館

勤務時間

1日の標準労働時間 7時間45分
就業時間:9:40~18:40(75分休憩)フレックスタイム制
コアタイム 12:10~16:40

休日休暇

週休2日制(月8日以上)
【年間休日】116日
【休暇制度】年2回の連続休暇制度、年2日のアニバーサリー休暇制度
年24回の半日休暇制度、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、結婚休暇、配偶者出産休暇 他

昇給・賞与

昇給:年1回 賞与:年2回

諸手当

通勤手当、家族手当、時間外勤務手当 他

給与

月給:208,000円~430,000円

福利厚生

各種社保、財形貯蓄制度、持株制度、共済会、買物優待、育児・介護勤務制度、資格取得支援制度、通信教育補助制度、自己啓発支援制度、確定拠出年金、退職金制度 他 

その他

試雇期間:2カ月※労働条件は本採用と同様です。
※業務委託先などの関係会社に一定期間出向する場合あり

応募する

総合職(施設・設備管理)
仕事内容

店舗の施設・設備管理業務
施設の環境を維持するための施設・設備管理業務をお願い致します。
修理工事や保守業務といった実務ではなく、設計・施工・設備関係のグループ会社や提携会社と協力しながら、設備の導入やメンテナンスを行って頂きます。中長期的な視点で、施設全体を管理・牽引する役割です。
【業務例】
建物全体の設備計画管理、各設備の点検・修繕計画の推進、提携会社との打ち合わせ、工事の発注・取りまとめ、法令遵守対応、委託業者の選定
、付随する各種事務業務
※週2回までの在宅勤務可、転居を伴う転勤なし

求める人材像

・施設管理に関する経験や知識をお持ちの方
・コミュニケーションを大切にできる方
・大型のオフィスビル、商業施設などでの施設管理経験をお持ちの方
・中長期の施設管理プロジェクト経験をお持ちの方
・建築士(1級・2級)、ビル経営管理士、宅地建物取引士などの関連資格をお持ちの方

応募資格

・高卒以上

勤務地

東京都渋谷区道玄坂二丁目24番1号 東急百貨店第二別館

勤務時間

1日の標準労働時間 7時間45分
就業時間:9:40~18:40(75分休憩)フレックスタイム制
コアタイム 12:10~16:40

休日休暇

週休2日制(月8日以上)
【年間休日】116日
【休暇制度】年2回の連続休暇制度、年2日のアニバーサリー休暇制度
年24回の半日休暇制度、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、結婚休暇、配偶者出産休暇 他

昇給・賞与

昇給:年1回 賞与:年2回

諸手当

通勤手当、家族手当、時間外勤務手当 他

給与

月給208,000円~430,000円

福利厚生

各種社保、財形貯蓄制度、持株制度、共済会、買物優待、育児・介護勤務制度、資格取得支援制度、通信教育補助制度、自己啓発支援制度、確定拠出年金、退職金制度 他

その他

試雇期間:2カ月※労働条件は本採用と同様です。
※業務委託先などの関係会社に一定期間出向する場合あり

応募する

総合職(売場運営)
仕事内容

食料品、服飾雑貨などの売場運営業務
経験やスキルを考慮した売場運営業務をお願い致します。
【業務例】
接客・販売、店内ディスプレイ、品出し、在庫管理、店舗案内、売り場イベントの企画・運営、関連する事務業務 他

求める人材像

・お客さまへの誠実な対応ができる方
・コミュニケーションを大切にできる方
・人と関わることが好きな方
・小売業や接客業の経験をお持ちの方
・工夫やチャレンジをしながら仕事をすることが好きな方

応募資格

・大卒以上

勤務地

東京都(渋谷区)、神奈川県(横浜市)などの店舗
・転居を伴う転勤なし
・勤務地は希望を考慮いたします

勤務時間

1日の標準労働時間 7時間45分(75分休憩)
シフト勤務制※勤務時間帯は配属店舗によって異なります。

休日休暇

週休2日制(月8日以上)
【年間休日】116日
【休暇制度】年2回の連続休暇制度、年2日のアニバーサリー休暇制度
年24回の半日休暇制度、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、結婚休暇、配偶者出産休暇 他

昇給・賞与

昇給:年1回 賞与:年2回

諸手当

通勤手当、家族手当、時間外勤務手当 他

給与

月給208,000円~290,000円

福利厚生

各種社保、財形貯蓄制度、持株制度、共済会、買物優待、育児・介護勤務制度、資格取得支援制度、通信教育補助制度、自己啓発支援制度、確定拠出年金、退職金制度 他 

その他

試雇期間:2カ月※労働条件は本採用と同様です。

応募する

クルー社員(契約社員)
仕事内容

食料品、服飾雑貨などの売場運営業務
経験やスキルを考慮した売場運営業務をお願い致します。
【業務例】
接客・販売、店内ディスプレイ、品出し、在庫管理、店舗案内、売り場イベントの企画・運営、関連する事務業務 他

求める人材像

・お客さまへの誠実な対応ができる方
・コミュニケーションを大切にできる方
・人と関わることが好きな方
・小売業や接客業の経験をお持ちの方
・工夫やチャレンジをしながら仕事をすることが好きな方

応募資格

・高卒以上

勤務地

東京都(渋谷区)、神奈川県(横浜市)などの店舗
・転居を伴う転勤なし
・勤務地は希望を考慮いたします

休日休暇

週休2日制(月8日以上)
【年間休日】116日
【休暇制度】年2回の連続休暇制度、年2日のアニバーサリー休暇制度
年24回の半日休暇制度、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、結婚休暇、配偶者出産休暇 他

昇給・賞与

昇給:年1回 賞与:年2回

諸手当

通勤手当、時間外勤務手当 他

給与

年収 220万円~

福利厚生

各種社保、財形貯蓄制度、持株制度、共済会、買物優待、育児・介護勤務制度、資格取得支援制度、通信教育補助制度、自己啓発支援制度 他 

その他

クルー社員とは・・・
職種・勤務場所を限定した契約社員です。(1年ごとの契約更新)
勤続3年経過後、無期雇用契約となります。
試雇期間:2カ月※労働条件は本採用と同様です。

応募方法

メールにて履歴書・職務経歴書をお送りください。
応募職種がわかるように「クルー社員(売場運営)」と明記してください。

※「応募する」をクリックいただくとメーラーが起動します。
起動しない場合はお手数ですが下記メールアドレスをコピーしてお使いください。

応募する