お客様のかけがえのない存在でありたい

株式会社東急百貨店

  • 生活サービス事業(リテール事業)

事業内容

「いつでも、どこでも。一人ひとりの上質な暮らしのパートナー。」を目指して

私たち東急百貨店は、「街づくり」を事業の根幹に置く東急グループの中でリテール(小売)事業の中核を担い、渋谷ヒカリエ ShinQsや渋谷 東急フードショーなど渋谷を拠点とし、東急線沿線を中心に百貨店、ショッピングセンター、専門店(フード、ビューティー)を展開しています。

2024年11月には創業90周年を迎え、「いつでも、どこでも。一人ひとりの上質な暮らしのパートナー。」という事業ビジョンのもと、100周年という大きな節目に向かっています。社会環境の変化やお客様のニーズを捉えた新たな顧客価値の創造を目指し、これまで百貨店事業で培ってきた目利き力・編集力・販売力といった強みを活かして、店舗運営やフード・ビューティー、外商、ECの取り組みを推進します。そして、東急百貨店が生まれた街である渋谷、東急線沿線を中心とした地域やお客様の豊かな暮らしづくりに貢献してまいります。

TOPICS

渋谷 東急フードショー

フード戦略

~渋谷フードディスカバリー~
当社は、合計約9,860㎡の面積に約240のフードショップが出店する渋谷駅周辺最大規模・4拠点のフードエリアにおいて、「食の新たな発見」「食のプロデューサー」「食のナビゲーター」「地域の食の紹介」「食を通じた社会貢献」の5つの役割を担い、渋谷を訪れる人々に新たな食体験と感動を提供し続けてまいります。
・渋谷 東急フードショー [渋谷マークシティ/しぶちか]
・東急フードショーエッジ [渋谷スクランブルスクエア 1F・B2]
・渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街
・THE WINE by TOKYU DEPARTMENT STORE

+Q (プラスク)

ビューティー戦略

~SHIBUYA BEAUTY JAM~
当社は渋谷において、合計約3,690㎡の面積に約100のコスメ&ビューティーショップを展開する3拠点の幅広い品揃えを強みに、「渋谷発、ビューティートレンドを発信」「渋谷と“ジャムる。”ことで意外性を創出」「渋谷で偶然の出会いを創出」の3つの役割を担い、渋谷の街をビューティーの聖地へと導き、お客さまに新しい価値を提供してまいります。
・+Q (プラスク) [渋谷スクランブルスクエア 6F・5F]
・渋谷ヒカリエ ShinQs
・Dress Table by ShinQs ビューティー パレット [SHIBUYA109渋谷店 1F ]
・渋谷発のビューティーメディア「SHIBUYA BEAUTY JAM」
https://www.tokyu-dept.co.jp/shibuyabeautyjam/

募集要項

総合職(経理)
仕事内容

経理関連業務 
【業務例】
主計:決算(月次、四半期、中間、年次、連結)、予算管理、固定資産管理、債権・債務管理、税務申告関連業務、子会社等の支援・統制、資金計画・資金調達、業務委託責任者補佐
会計:出納業務、店会計業務支援、業務委託責任者補佐
※週2回までの在宅勤務可、転居を伴う転勤なし
※主な繁忙期:2月

求める人材像

【必須】
・月次・四半期・年次決算のご経験(5年以上)
・会計監査および税務監査対応補助のご経験のある方
・管理会計業務(予実分析など)のご経験のある方
【歓迎】
日商簿記検定2級

応募資格

・大卒以上

勤務地

〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町37-5 東急百貨店第二別館

勤務時間

1日の標準労働時間 7時間45分
就業時間:9:40~18:40(75分休憩)フレックスタイム制
コアタイム 12:10~16:40

休日休暇

週休2日制(月8日以上)
【年間休日】120日
【休暇制度】年2回の連続休暇制度、年3日のアニバーサリー休暇制度
年24回の半日休暇制度、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、結婚休暇、配偶者出産休暇 他

昇給・賞与

昇給:年1回 賞与:年2回

諸手当

通勤手当、家族手当、時間外勤務手当 他

給与

月給330,000円~430,000円

福利厚生

各種社保、財形貯蓄制度、持株制度、共済会、買物優待、育児・介護勤務制度、資格取得支援制度、通信教育補助制度、自己啓発支援制度、確定拠出年金、退職金制度 他

その他

試雇期間:2カ月※労働条件は本採用と同様です。

応募方法

メールにて履歴書・職務経歴書をお送りください。
応募職種がわかるように「総合職(経理)」と明記してください。

※「応募する」をクリックいただくとメーラーが起動します。
起動しない場合はお手数ですが下記メールアドレスをコピーしてお使いください。

【メールアドレス】
employ@tokyu-dept.co.jp

応募する

総合職(施設・設備管理)
仕事内容

施設管理に関する以下の業務をお任せします。
※具体的な業務は経験・知識・適性等を考慮し決定させていただきます。
【業務例】
■建物設備計画の立案・推進■各種契約管理(水光熱需給、基幹設備、保守等)■各種法令申請、届出■請求、支払管理
※週2回までの在宅勤務可、転居を伴う転勤なし

求める人材像

【必須】施設管理のご経験(建物・設備の維持、管理、更新等)
【歓迎】建築士(1級・2級)/宅地建物取引士

応募資格

・高卒以上

勤務地

〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町37-5 東急百貨店第二別館

勤務時間

1日の標準労働時間 7時間45分
就業時間:9:40~18:40(75分休憩)フレックスタイム制
コアタイム 12:10~16:40

休日休暇

週休2日制(月8日以上)
【年間休日】120日
【休暇制度】年2回の連続休暇制度、年3日のアニバーサリー休暇制度
年24回の半日休暇制度、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、結婚休暇、配偶者出産休暇 他

昇給・賞与

昇給:年1回 賞与:年2回

諸手当

通勤手当、家族手当、時間外勤務手当 他

給与

月給208,000円~430,000円

福利厚生

各種社保、財形貯蓄制度、持株制度、共済会、買物優待、育児・介護勤務制度、資格取得支援制度、通信教育補助制度、自己啓発支援制度、確定拠出年金、退職金制度 他

その他

試雇期間:2カ月※労働条件は本採用と同様です。
※業務委託先などの関係会社に一定期間出向する場合あり

応募方法

メールにて履歴書・職務経歴書をお送りください。
応募職種がわかるように「総合職(施設・設備管理)」と明記してください。

※「応募する」をクリックいただくとメーラーが起動します。
起動しない場合はお手数ですが下記メールアドレスをコピーしてお使いください。

【メールアドレス】
employ@tokyu-dept.co.jp

応募する

総合職(売場運営)
仕事内容

食料品、服飾雑貨などの売場運営業務
経験やスキルを考慮した売場運営業務をお願い致します。
【業務例】
接客・販売、店内ディスプレイ、品出し、在庫管理、店舗案内、売り場イベントの企画・運営、関連する事務業務 他

求める人材像

・お客さまへの誠実な対応ができる方
・コミュニケーションを大切にできる方
・人と関わることが好きな方
・小売業や接客業の経験をお持ちの方
・工夫やチャレンジをしながら仕事をすることが好きな方

応募資格

・大卒以上

勤務地

東京都(渋谷区)、神奈川県(横浜市)などの店舗
・転居を伴う転勤なし
・勤務地は希望を考慮いたします

勤務時間

1日の標準労働時間 7時間45分(75分休憩)
シフト勤務制※勤務時間帯は配属店舗によって異なります。

休日休暇

週休2日制(月8日以上)
【年間休日】120日
【休暇制度】年2回の連続休暇制度、年3日のアニバーサリー休暇制度
年24回の半日休暇制度、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、結婚休暇、配偶者出産休暇 他

昇給・賞与

昇給:年1回 賞与:年2回

諸手当

通勤手当、家族手当、時間外勤務手当 他

給与

月給208,000円~290,000円

福利厚生

各種社保、財形貯蓄制度、持株制度、共済会、買物優待、育児・介護勤務制度、資格取得支援制度、通信教育補助制度、自己啓発支援制度、確定拠出年金、退職金制度 他 

その他

試雇期間:2カ月※労働条件は本採用と同様です。

応募方法

メールにて履歴書・職務経歴書をお送りください。
応募職種がわかるように「総合職(売場運営)」と明記してください。

※「応募する」をクリックいただくとメーラーが起動します。
起動しない場合はお手数ですが下記メールアドレスをコピーしてお使いください。

【メールアドレス】
employ@tokyu-dept.co.jp

応募する

クルー社員(契約社員)
仕事内容

食料品、服飾雑貨などの売場運営業務
経験やスキルを考慮した売場運営業務をお願い致します。
【業務例】
接客・販売、店内ディスプレイ、品出し、在庫管理、店舗案内、売り場イベントの企画・運営、関連する事務業務 他

求める人材像

・お客さまへの誠実な対応ができる方
・コミュニケーションを大切にできる方
・人と関わることが好きな方
・小売業や接客業の経験をお持ちの方
・工夫やチャレンジをしながら仕事をすることが好きな方

応募資格

・大卒以上

勤務地

東京都(渋谷区)、神奈川県(横浜市)などの店舗
・転居を伴う転勤なし
・勤務地は希望を考慮いたします

休日休暇

週休2日制(月8日以上)
【年間休日】120日
【休暇制度】年2回の連続休暇制度、年3日のアニバーサリー休暇制度
年24回の半日休暇制度、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、結婚休暇、配偶者出産休暇 他

昇給・賞与

昇給:年1回 賞与:年2回

諸手当

通勤手当、時間外勤務手当 他

給与

年収 220万円~

福利厚生

各種社保、財形貯蓄制度、持株制度、共済会、買物優待、育児・介護勤務制度、資格取得支援制度、通信教育補助制度、自己啓発支援制度 他 

その他

クルー社員とは・・・
職種・勤務場所を限定した契約社員です。(1年ごとの契約更新)
勤続3年経過後、無期雇用契約となります。
試雇期間:2カ月※労働条件は本採用と同様です。

応募方法

メールにて履歴書・職務経歴書をお送りください。
応募職種がわかるように「クルー社員(売場運営)」と明記してください。

※「応募する」をクリックいただくとメーラーが起動します。
起動しない場合はお手数ですが下記メールアドレスをコピーしてお使いください。

【メールアドレス】
employ@tokyu-dept.co.jp

応募する