お客様のかけがえのない存在でありたい

株式会社東急百貨店

  • 生活サービス事業(リテール事業)

事業内容

「お客様にとって、なくてはならない存在になる。」

私たち東急百貨店は「街づくり」を事業の根幹に置く東急グループの中でリテール事業の中核を担い、東急沿線を中心に店舗を展開しています。
お客様とともに未来に向かって成長し続けることをビジョンとして掲げ、「hug everyone.」のスローガンのもと、渋谷ヒカリエ ShinQsや渋谷 東急フードショーなど渋谷を拠点とし東急線沿線を中心に百貨店、ショッピングセンター、専門店(フード、ビューティー)を展開しています。2023年に渋谷ヒカリエ ShinQsは、「アップグレード」をテーマに改装しました。外商のお客さま専用の「東急百貨店お得意様サロン」を設置し、時計やジュエリーなどラグジュアリーアイテムを導入しました。2024年11月には創業90周年を迎え、今後もお客さまとの接点の拡大に向け、百貨店で培ったノウハウを生かし、フードやビューティー、外商、ECの新たな取り組みを推進していきます。

今後も東急グループのネットワークを生かしながら、当社だからこそできる取り組みを進め、お客様のご期待に応えていきます。

TOPICS

渋谷での「存在価値」向上へ

東急グループが一翼を担う「渋谷周辺開発プロジェクト」に伴い、渋谷の街は大きく変貌を遂げつつあります。その中で当社は2012年以降、渋谷ヒカリエ ShinQs開業を皮切りに、当社だからこそできる取り組みを推進しています。2019年には従来型の百貨店業態にこだわらないアプローチとして、主力テナントとしてビューティーやファッション雑貨、フードの専門店業態を渋谷スクランブルスクエアに出店しました。今後もグループとの連携を図りながら、渋谷という地域における当社の存在価値をさらに高め、変わりゆく渋谷の街と共に未来へ向かって成長し続けます。

渋谷 東急フードショー

フード事業のさらなる強化

当社は渋谷において、2021年に全面改装した「渋谷 東急フードショー」、2020年に渋谷ヒカリエ ShinQs内に移転オープンした「東横のれん街」、2019年にオープンした渋谷スクランブルスクエア内「東急フードショーエッジ」、2023年に松濤にオープンした「THE WINE by TOKYU DEPARTMENT STORE」を運営しています。近隣住民の方々をはじめ渋谷駅乗降客の食の需要に応えることはもちろん、東急グループの渋谷駅周辺の再開発事業のテーマである「エンタテイメントシティSHIBUYA」の一翼を担っています。

募集要項

総合職(経理)
仕事内容

経理関連業務 
【業務例】
主計:決算(月次、四半期、中間、年次、連結)、予算管理、固定資産管理、債権・債務管理、税務申告関連業務、子会社等の支援・統制、資金計画・資金調達、業務委託責任者補佐
会計:出納業務、店会計業務支援、業務委託責任者補佐
※週2回までの在宅勤務可、転居を伴う転勤なし
※主な繁忙期:2月

求める人材像

【必須】
・月次・四半期・年次決算のご経験(5年以上)
・会計監査および税務監査対応補助のご経験のある方
・管理会計業務(予実分析など)のご経験のある方
【歓迎】
日商簿記検定2級

応募資格

・大卒以上

勤務地

〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町37-5 東急百貨店第二別館

勤務時間

1日の標準労働時間 7時間45分
就業時間:9:40~18:40(75分休憩)フレックスタイム制
コアタイム 12:10~16:40

休日休暇

週休2日制(月8日以上)
【年間休日】120日
【休暇制度】年2回の連続休暇制度、年3日のアニバーサリー休暇制度
年24回の半日休暇制度、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、結婚休暇、配偶者出産休暇 他

昇給・賞与

昇給:年1回 賞与:年2回

諸手当

通勤手当、家族手当、時間外勤務手当 他

給与

月給330,000円~430,000円

福利厚生

各種社保、財形貯蓄制度、持株制度、共済会、買物優待、育児・介護勤務制度、資格取得支援制度、通信教育補助制度、自己啓発支援制度、確定拠出年金、退職金制度 他

その他

試雇期間:2カ月※労働条件は本採用と同様です。

応募方法

メールにて履歴書・職務経歴書をお送りください。
応募職種がわかるように「総合職(経理)」と明記してください。

※「応募する」をクリックいただくとメーラーが起動します。
起動しない場合はお手数ですが下記メールアドレスをコピーしてお使いください。

【メールアドレス】
employ@tokyu-dept.co.jp

応募する

総合職(施設・設備管理)
仕事内容

施設管理に関する以下の業務をお任せします。
※具体的な業務は経験・知識・適性等を考慮し決定させていただきます。
【業務例】
■建物設備計画の立案・推進■各種契約管理(水光熱需給、基幹設備、保守等)■各種法令申請、届出■請求、支払管理
※週2回までの在宅勤務可、転居を伴う転勤なし

求める人材像

【必須】施設管理のご経験(建物・設備の維持、管理、更新等)
【歓迎】建築士(1級・2級)/宅地建物取引士

応募資格

・高卒以上

勤務地

〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町37-5 東急百貨店第二別館

勤務時間

1日の標準労働時間 7時間45分
就業時間:9:40~18:40(75分休憩)フレックスタイム制
コアタイム 12:10~16:40

休日休暇

週休2日制(月8日以上)
【年間休日】120日
【休暇制度】年2回の連続休暇制度、年3日のアニバーサリー休暇制度
年24回の半日休暇制度、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、結婚休暇、配偶者出産休暇 他

昇給・賞与

昇給:年1回 賞与:年2回

諸手当

通勤手当、家族手当、時間外勤務手当 他

給与

月給208,000円~430,000円

福利厚生

各種社保、財形貯蓄制度、持株制度、共済会、買物優待、育児・介護勤務制度、資格取得支援制度、通信教育補助制度、自己啓発支援制度、確定拠出年金、退職金制度 他

その他

試雇期間:2カ月※労働条件は本採用と同様です。
※業務委託先などの関係会社に一定期間出向する場合あり

応募方法

メールにて履歴書・職務経歴書をお送りください。
応募職種がわかるように「総合職(施設・設備管理)」と明記してください。

※「応募する」をクリックいただくとメーラーが起動します。
起動しない場合はお手数ですが下記メールアドレスをコピーしてお使いください。

【メールアドレス】
employ@tokyu-dept.co.jp

応募する

総合職(売場運営)
仕事内容

食料品、服飾雑貨などの売場運営業務
経験やスキルを考慮した売場運営業務をお願い致します。
【業務例】
接客・販売、店内ディスプレイ、品出し、在庫管理、店舗案内、売り場イベントの企画・運営、関連する事務業務 他

求める人材像

・お客さまへの誠実な対応ができる方
・コミュニケーションを大切にできる方
・人と関わることが好きな方
・小売業や接客業の経験をお持ちの方
・工夫やチャレンジをしながら仕事をすることが好きな方

応募資格

・大卒以上

勤務地

東京都(渋谷区)、神奈川県(横浜市)などの店舗
・転居を伴う転勤なし
・勤務地は希望を考慮いたします

勤務時間

1日の標準労働時間 7時間45分(75分休憩)
シフト勤務制※勤務時間帯は配属店舗によって異なります。

休日休暇

週休2日制(月8日以上)
【年間休日】120日
【休暇制度】年2回の連続休暇制度、年3日のアニバーサリー休暇制度
年24回の半日休暇制度、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、結婚休暇、配偶者出産休暇 他

昇給・賞与

昇給:年1回 賞与:年2回

諸手当

通勤手当、家族手当、時間外勤務手当 他

給与

月給208,000円~290,000円

福利厚生

各種社保、財形貯蓄制度、持株制度、共済会、買物優待、育児・介護勤務制度、資格取得支援制度、通信教育補助制度、自己啓発支援制度、確定拠出年金、退職金制度 他 

その他

試雇期間:2カ月※労働条件は本採用と同様です。

応募方法

メールにて履歴書・職務経歴書をお送りください。
応募職種がわかるように「総合職(売場運営)」と明記してください。

※「応募する」をクリックいただくとメーラーが起動します。
起動しない場合はお手数ですが下記メールアドレスをコピーしてお使いください。

【メールアドレス】
employ@tokyu-dept.co.jp

応募する

クルー社員(契約社員)
仕事内容

食料品、服飾雑貨などの売場運営業務
経験やスキルを考慮した売場運営業務をお願い致します。
【業務例】
接客・販売、店内ディスプレイ、品出し、在庫管理、店舗案内、売り場イベントの企画・運営、関連する事務業務 他

求める人材像

・お客さまへの誠実な対応ができる方
・コミュニケーションを大切にできる方
・人と関わることが好きな方
・小売業や接客業の経験をお持ちの方
・工夫やチャレンジをしながら仕事をすることが好きな方

応募資格

・大卒以上

勤務地

東京都(渋谷区)、神奈川県(横浜市)などの店舗
・転居を伴う転勤なし
・勤務地は希望を考慮いたします

休日休暇

週休2日制(月8日以上)
【年間休日】120日
【休暇制度】年2回の連続休暇制度、年3日のアニバーサリー休暇制度
年24回の半日休暇制度、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、結婚休暇、配偶者出産休暇 他

昇給・賞与

昇給:年1回 賞与:年2回

諸手当

通勤手当、時間外勤務手当 他

給与

年収 220万円~

福利厚生

各種社保、財形貯蓄制度、持株制度、共済会、買物優待、育児・介護勤務制度、資格取得支援制度、通信教育補助制度、自己啓発支援制度 他 

その他

クルー社員とは・・・
職種・勤務場所を限定した契約社員です。(1年ごとの契約更新)
勤続3年経過後、無期雇用契約となります。
試雇期間:2カ月※労働条件は本採用と同様です。

応募方法

メールにて履歴書・職務経歴書をお送りください。
応募職種がわかるように「クルー社員(売場運営)」と明記してください。

※「応募する」をクリックいただくとメーラーが起動します。
起動しない場合はお手数ですが下記メールアドレスをコピーしてお使いください。

【メールアドレス】
employ@tokyu-dept.co.jp

応募する