お客様の暮らしに美味しさと楽しさをお届けします!

株式会社東急ストア

  • 生活サービス事業(リテール事業)

事業内容

地域のお客様の日々の幸せをお手伝いする

東急ストアは東急グループの一員として、東急線沿線を中心にスーパーマーケットを展開しており、創立から60年以上、地域のお客様の生活を支え続けています。
現在、主力業態である食品スーパーマーケットの『東急ストア』をはじめ、「ハイクオリティー&ハイサービス」をテーマに健康・品質・味にこだわった『プレッセ』、利便性にこだわった小型スーパーマーケットの『フードステーション』、ショッピングセンターの『フレル』の4業態を展開しています。この他、東急グループのホームコンビニエンス事業である『東急ベル』との連携により、ネットスーパー事業も展開しています。

私たちが目指しているのは、「お客様・従業員にとっての地域一番店」です。目指す姿は、「東急ストアがこの街にあってよかった」とお客様に思っていただき、「東急ストアで働いていてよかった」と従業員から思われる会社になることです。そのため、地域のお客様に合わせた店づくりを行う「個店経営」の実践や、プライベートブランド商品の開発、従業員教育に力を入れています。

TOPICS

地域のお客様に合わせた売り場づくり

『地域一番店』になるために~個店経営の実践~

お客様の笑顔の為に、地域のこと、お客様のことを誰よりもよく知って、お客様のご要望に最大限応えていく店、それが当社の目指す「地域一番店」です。例えば、東急ストアでは全てのお店で異なるお店づくりをしております。「チェーンストアなのになぜ?」と思うかもしれません。私たち東急ストアは地域密着型のスーパーマーケットではありますが、地域によってお客様のニーズは異なります。各店舗が主体性をもって地域に合わせた店づくりを行う「個店経営」により、1店舗1店舗違う店作り・おもてなしをし、お客様のニーズにお応えしています。

東急ストアでしか買えない商品

お客様にお届けする3つの価値~Vマーク~

東急ストアが力を入れているプライベートブランド商品「Vマーク」はお客様に多様な価値を提供するため、3つのVマークブランドを展開しています。良品質でお得な価値を提供する「VALUE PLUS(バリュープラス)」、もう一つ上の美味しさを提供し、原料、産地、製法などにこだわった「GOURMET TABLE(グルメテーブル)」、より健康を追求した有機や無添加商品、また環境にも配慮した低炭素パッケージを使用している「Natudays(ナチュデイズ)」です。日々変化するお客様のニーズに合わせ、それぞれの価値をお客様にお届けします。

活躍する若手社員

充実した教育制度で若手から活躍できる風土

お客様に満足していただけるサービスの提供を目指し、東急ストアでは「食」と「おもてなし」のプロの育成に取り組んでおります。入社後は、社会人としての基礎を学ぶことに始まり、食品の加工技術研修、接客応対・数値管理等、スーパーマーケット業務に欠かすことの出来ない研修を行います。その後も各々の適性に応じ、年代・階層・役職別の研修を行うことで、キャリアアップを全力でサポートしていきます。また、テーマに合わせた「料理見本コンテスト」や、地域のお客様に喜ばれる売場を作る「自慢企画賞」など、頑張った分だけ評価される制度があります。充実した通信教育、資格取得奨励制度により自ら学ぶことを応援しています。